FAQよくあるご質問

パーティー・宴会の利用について

  • Q. インターネットから予約はできますか?
    A. できません。お電話のみでご予約を承っております。
  • Q. 何名からの予約ができますか?
    A. 25名様以上でのご予約を承っています。プランの詳細はこちらをご確認ください。
  • Q. 料理の提供はどのようなスタイルですか?
    A. ビュッフェ形式のみとなります。
  • Q. 会場利用料や備品料は別途かかりますか?
    A. パーティープランでのご予約の場合、プラン料金に会場利用料3時間と備品代、御飲食代は含まれています。
  • Q. 飲み放題の時間はどのくらいですか?
    A. 飲み放題は120分間、ラストオーダー終了20分前となります。
  • Q. パーティー・宴会の時間を延長することはできますか?
    A. 可能です。ただし、別途料金が発生しますので、3日前までにご連絡ください。
  • Q. 人数の変更はいつまで可能ですか?
    A. 人数の確定は実施日の3日前までにお願いします。また、大幅に人数の増減がある場合は1週間前に一度ご連絡をお願いします。
  • Q. お部屋の指定はできますか?
    A. 基本的には出来かねます。お客様の人数に合わせてこちらから提案させていただきます。
  • Q. お昼の宴会やパーティーは可能ですか?
    A. 可能です。
  • Q. カラオケはできますか?
    A. 現時点ではカラオケの設備はございません。
  • Q. 手荷物を預かるクロークはありますか?
    A. クロークはございません。主催者様ご自身での管理をお願い致します。
  • Q. ひとりひとりに領収書の発行は可能ですか?
    A. ご予約いただいた代表者様へのご請求となりますので、ひとりひとりへの領収書の発行は出来かねます。
  • Q. コンパニオンを呼ぶことはできますか?
    A. 可能です。コンパニオンの派遣についてもご相談ください。
  • Q. 会場の仮押さえはできますか?
    A. パーティー・宴会のご予約の場合のみ可能です。ただし仮押さえ期間は2週間となります。2週間以内にご連絡いただけない場合は自動的に予約が解除されますので必ずご連絡ください。

貸し会議室利用について

  • Q. 利用当日は、どのようにすればいいですか?
    A. 代表者の方は1階レセプションにて受付をお済ませください。
  • Q. 会場には、何分前から入室できますか?
    A. 基本的にご予約いただいた時間より前に入室いただくことはできません。お時間になったら入室が可能です。
  • Q. 会議室を連日使用するので、荷物を置いていってもよいですか?
    A. 基本的には荷物についてはお持ち帰りください。やむを得ず置いていく場合は紛失等の責任は負いかねますのでご了承ください。
  • Q. 机やイスのレイアウトを変更することはできますか?
    A. 可能です。終了後は必ず元の位置(スクール形式)にお戻しください。
  • Q. 当日の時間の延長は可能ですか?
    A. 可能です。ただし、予約状況によってはお断りする場合もございますので、お早めにご相談ください。
  • Q. 会場を内覧することはできますか?
    A. 可能です。希望のお客様はご連絡ください。
  • Q. 早朝、夜間の利用はできますか?
    A. ご予約が可能な時間は8:00~22:00です。
  • Q. 会場にはどんな備品がありますか?
    A. こちらをご確認ください。
  • Q. パソコンと会場のプロジェクターは何で接続できますか?
    A. HDMIケーブルでの接続です。VGA出力の際は変換器をご用意ください。
  • Q. パソコンの音声を室内のスピーカー流す場合はどうすればよいですか?
    A. 音響設備をご予約のうえ、音声(イヤホンジャック出力)ケーブルを接続して出力することができます。
  • Q. プロジェクターなどの備品の持ち込みは可能ですか?
    A. 備品の持ち込みは可能です。

予約・申込について

  • Q. 予約方法を教えて下さい。
    A. 会議の予約はインターネットからのご予約が便利です。WEB予約はこちら
    宴会やパーティーのご予約は直接お電話ください。
  • Q. 仮予約はできますか?
    A. インターネットでのご予約の場合、仮予約はございません。宴会やパーティーのご予約の場合は電話で日程を押さえた後(仮予約)、7日以内にご連絡がない場合は自動的にキャンセル扱いになります。
  • Q. 利用日の何ヶ月前から予約ができますか?
    A. お部屋のご予約は11ヶ月先まで可能です。(例えば、2024年11月のご予約は2023年10月1日から取ることができます。)
  • Q. 直前の申し込みは可能ですか?
    A. 可能です。宴会やパーティーについては余裕を持ってご予約ください。
  • Q. キャンセルはできますか?また、キャンセル料金はかかりますか?
    A. キャンセルについてはご利用料金の総額によって異なります。キャンセル規定をご確認ください。
  • Q. 申込後の日時や会場変更はできますか?また、どのようにしたらよいですか?
    A. 可能です。ただし、既にご予約いただいていたお部屋はキャンセル扱いとなりますので、別途キャンセル料が発生します。
  • Q. 料金・お支払いについて
    A. 基本的にご利用日までにお支払いください(当日可)。宴会やパーティー利用のお支払いは別途ご相談ください。
  • Q. 利用料を当日現金で支払うことは可能ですか?
    A. 可能です。現金の他にクレジットカード・QR決済も可能です。
  • Q. 請求書・領収書を郵送してもらうことはできますか?
    A. 請求書は、PDF版を原本としてメールでお送りしておりますので郵送は承っておりません。領収書は当日の現金・クレジット・QR決済のみ発行しております。お振込みの場合は振込時に発行される振込明細書をご利用ください。
  • Q. 当日ゴミが発生した場合はどうしたらよいですか?
    A. 基本的にゴミは各自でお持ち帰りください。会場でゴミを処分する場合は別途ごみ処理料が発生します。
  • Q. 事前に会場に荷物を送ることはできますか?
    A. 可能です。〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町2-2 クーポール会館 受付 ※備考欄に 〇月〇日 〇〇←会場名とご予約者名を必ずご記入ください。
  • Q. 利用終了後に荷物を発送することはできますか?
    A. ご自身で配送伝票をお持ちの際はご持参ください。配送伝票がない場合は、基本的に着払いのみの対応となります。
  • Q. 会議・セミナーの終了後に懇親会を開催することはできますか?
    A. 可能です。会議・セミナーと懇親会会場は別にすることをお勧めします。
  • Q. 宴会やパーティーを頼んだ場合、室料は発生しますか?
    A. 弊社にご注文いただいた宴会やパーティーの場合は料金に室料は含まれています。メニューの詳細はこちらをご確認ください。
  • Q. パーティーは何名から可能ですか?
    A. 弊社でご注文いただく場合は25名以上でのご予約が可能です。
  • Q. 宴会・パーティープランの時間は何時間ですか?
    A. 120分(飲み物ラストオーダーは20分前)となります。お部屋への入室は30分前、完全退室は終了後30分となります。18時パーティー開始の場合、17時30分入室、飲み物ラストオーダー19時40分、パーティー終了20時、完全退室20時30分となります。
  • Q. 懇親会をするのに適したパーティ会場はありますか?
    A. 全室、懇親会の開催は可能です。人数にあわせてお部屋をご提案させていただきますので、ご相談ください。
  • Q. ケータリングの依頼は可能ですか?
    A. ビュッフェパーティーの他にお弁当やコーヒーなどのデリバリーも可能です。

その他

  • Q. 自動販売機はありますか?
    A. ございません。
  • Q. タバコは吸えますか?または喫煙スペースはありますか?
    A. 2階に喫煙ルームがございます。喫煙ルーム以外は全て禁煙となります。
  • Q. 駐車場はありますか?
    A. 当ビルに駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。